人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の小さなしあわせ~Sydney~


by hiro87lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Merry Christmas & Happy New Year 2010

はじめてのあっつ〜い夏のクリスマスと新年。
今年もみんな幸せいっぱいの1年でありますように・・・


Merry Christmas & Happy New Year 2010_e0171258_1913653.jpg

*ニューカレドニアの切手



Merry Christmas & Happy New Year 2010_e0171258_18535441.jpg

夏休みはニューカレドニアに行ってきました。
看板もなんでもフランス語です。
ここの切手は本当に美しくてCute!
郵便局にずいぶんいました。

Merry Christmas & Happy New Year 2010_e0171258_1857438.jpg


マルシェのなかの地元の人でにぎわうカフェで
クロックドムッシュとカフェオレを注文。でっかいボールででてきました〜!
おいしかったぁ〜。
みんな新聞よんだりおしゃべりしたり、なが〜い時間います。
フランス語なのでさっぱり???


Merry Christmas & Happy New Year 2010_e0171258_1913981.jpg


ヌメア本土から飛行機で30分のイルデ・パンという島に飛びました。
入り江が天然プールになったとこまで、
こんな川の浅瀬をジャバジャバと歩いて行きます。
いま、引き潮ですこし浅くなってます。
どこの惑星の生き物だろう?っていうようなかわいい親指くらいの
ターココイズブルーのクラゲがいました。
さされたら痛いそうです。言われなければ絶対つかまえてた、、、。
ほんとにかわいかった〜。

Merry Christmas & Happy New Year 2010_e0171258_1975661.jpg

ここが天然プール。
色の青いとこは少し深くて珊瑚のまわりにニモやらかわいいお魚がいっぱいです。
上からシュノーケルなしでのぞいてもお魚がきれいに見えます。
ためいきがでるくらい綺麗でした。


Merry Christmas & Happy New Year 2010_e0171258_19125361.jpg
*photo by John〜 Johnさんありがとう!

あれ?
Snow manじゃなくてSand man発見!
誰がつくったのかな〜?雪じゃなくてもOKだね。

Merry Christmas & Happy New Year 2010_e0171258_19183914.jpg


これも自然のARTです。
真っ白な砂に珊瑚のピンクの小さくくだけたのがまざってる、砂浜とか。

Merry Christmas & Happy New Year 2010_e0171258_19195121.jpg


初日にすごい寝違いして首が回らず肩も上がらず(とうとう◯◯肩かと?)
またまた旅行のたんびに何かをやらかしてしまいますが・・・。
ほとんど陸上で過ごしていた私です。

でも久々にゆったりした気持ちになれました。
フレンチテテイストのかわいいものいっぱい見つけました。

Merry Christmas & Happy New Year 2010_e0171258_19273425.jpg
*sugar

無事シドニーに帰って、いよいよカウントダウン!
暑いから鍋って気分にもならず、普通にちらし寿司とか日本食作って、なんか強引に年越しそばも食べて・・・。


Merry Christmas & Happy New Year 2010_e0171258_193058.jpgMerry Christmas & Happy New Year 2010_e0171258_1936434.jpg














Merry Christmas & Happy New Year 2010_e0171258_1938935.jpg
*fireworks


カウントダウンの花火です。2010年、世界で一番早い花火です。
紅白もなく、ゆく年来る年もなく、初詣もなく、1日からはみんな普通の日常にもどり、オージーさん達は海にいつもどおりピクニック、泳ぎにいくという実感のわかない不思議な感覚のお正月でした・・・。


2009年も無事元気で過ごせたことに、支えてくれた大切な人たちに感謝して。
2010年も素敵な1年になりますよう。
by hiro87lovely | 2010-01-01 00:00 | sydney