人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の小さなしあわせ~Sydney~


by hiro87lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Sappho Books &Cafe

古本屋さんと一緒になったCafe 。
ず〜っと気になってた場所。

Sappho Books &Cafe_e0171258_11192629.jpg
*Sappho books&Cafe



glebeという学生の街にあるカフェ。

Sappho Books &Cafe_e0171258_11485829.jpg
*second-hand Bookshop


看板もレトロな感じでかわいい。

Sappho Books &Cafe_e0171258_11511862.jpg


中はこんな古い図書館みたいで懐かしいにおいとコーヒーのいいかおり、、、。
階段の奥にCafeの注文カウンター。
2階もにもあがれます。

Sappho Books &Cafe_e0171258_1153093.jpg


2階もジャンルにわけられた古本がびっしりです。

Sappho Books &Cafe_e0171258_11554179.jpg


日本のコーナーにはこんな本も。
これは、日本語を習ってるオージーさんたちが使ってる日本語の教科書。
題が笑える。やっぱり、、、ってかんじです。

Sappho Books &Cafe_e0171258_1157434.jpg

かわいい古い楽譜も$1〜$2で売られてます。額に入れて飾ってもかわいいかも。

Sappho Books &Cafe_e0171258_11593842.jpg


奥には中庭のテラス席もあって気持ち良さそう。

Sappho Books &Cafe_e0171258_1211250.jpg


カウンターで注文して、自分の好きな席でまってたら持ってきてくれます。

Sappho Books &Cafe_e0171258_1224436.jpg


かわいいリーフアートのされたカプチーノ。
これでまた幸せ気分UPです。
何時間でもいれて、本読んでても、お茶しててもお話してても、
なんか自分の家にいるみたいな感覚。
みんなおもいおもいの好きな場所でそれぞれのいい時間を過ごします。
私も久々にあう友達ととってもいい時間を過ごせました。
ありがとう。
by hiro87lovely | 2010-01-05 23:21 | cafe