日々の小さなしあわせ~Sydney~


by hiro87lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Ballet

  素敵なディスプレイのバレエショップを見つけました。
  シャンデリアのあるこのフロアーはシューズのフロアーです。
  なんとも、贅沢な空間のつかいっぷり、、、。
  なんだか、舞台にいるみたい。
  こちらでも、バレエはじめました。コツコツ基礎からBeginner classで頑張ります。   しかし、こんな開脚できるようになるのだろうか、、、。

e0171258_2395836.jpg
                           バレエショップ『BLOCH』
[PR]
by hiro87lovely | 2009-06-30 21:52 | すきなもの

エコバッグ

  それぞれのスーパーがエコバックを99セントで出してます。
  こちらでも、エコバックを持ってお買い物をする人がすごく多いです。
  小さなことから、私もちゃんとはじめてみよう。
  今日はセロリと大好きな香りにさそわれて、水仙の花を一束買いました。
  そっか〜、今冬なんだ、、、。

 
e0171258_0265517.jpg
『HRRRIS FARM MARKETSのエコバック』
[PR]
by hiro87lovely | 2009-06-16 22:48 | おだやかな日々

Market


月に一度、うちの近くの教会の公園でマーケットが開かれます。
ジャム屋さんに、手打ちパスタ屋、ベーカリー、お肉屋さん、
オリーブオイル、ハーブ、チーズ専門店、花屋さんetc...
ちょっと早起きして、
焼きたてのベーコンエッグをはさんだパンとココアパウダーたっぷりの
TOBY'S ESTATEのカプチーノの組み合わせは、しあわせ朝食です。

e0171258_21303617.jpg

[PR]
by hiro87lovely | 2009-06-14 22:07 | cafe

ビタミンカラー

 いつも行く八百屋さん。
  果物のコーナーはまさにビタミンカラー!
 トマトも、ジャガイモも、レタスも何種類もあって、毎回チャレンジ。

 「これ、ニラ?だよね、、、」
 くんくんにおいをかいでます。

 インゲンやマッシュルームも一個から袋につめて、小さい頃の駄菓子屋さんみたい。   何でも味が濃くておいしいです。
 

「Antico's fruit world」e0171258_22543975.jpge0171258_2365780.jpg
[PR]
by hiro87lovely | 2009-06-13 22:57 | お料理

うみ

 街の真ん中からでも、車で30分も行けば、
 すぐにきれいなビーチに出ます。

 もう冬に入っているSydneyだけど、お昼間お天気いい日は
 18℃くらいあって、海辺の散歩はポカポカして気持ちいいです。
 おむすび持ってbeachを散歩。
 すこ〜んとぬけるような高い青空。
 海でいっぱいエネルギーチャージ!
 ビーチ沿いにはかわいいCafe,レストランがたくさんあります。
 かわいい水着(ビキニ!?)見つけました。バレエできたえるぞ〜!
  
e0171258_1812573.jpg
サーファーの聖地Bondi Beach
[PR]
by hiro87lovely | 2009-06-06 23:22 | sydney

BYO

 お散歩の時、気になってたタイレストラン。
 映画「アメリ」の世界に色合いが似てる、、、。

 さっそく夜行ってみると、入るなり、
「あなた達、好きな飲み物、前の酒屋で買ってらっしゃ〜い!」
 確かに、みんなワインにビール、ジュースまで、好きな飲み物持ち込んで楽しそう!
 BYO(bring your own)この看板のあるお店は、好きなお酒を選んで、
 持ち込んで食事を楽しんでいいそうです。もうかるのかな、、、!?          なにを食べても美味しかったです。
 SydneyにはBYOのレストランがたくさんあります。  
   
e0171258_1951336.jpg
  タイレストラン「side walk」
[PR]
by hiro87lovely | 2009-06-06 23:20 | sydney

冬へむかう

 シドニーにきて、一日があっという間です、、、。
 やっと段ボールの山が少しずつ片付いてます。
 こちらは、7月が真冬みたいです。
 ここ最近、寒い日はマフラーにコートの私、、、。
 隣で信号待ちのAussieさんはTシャツにビーチサンダル!?
 だいぶ寒くなったけど、晴れてる日は、
 ぬけるような青空に、ぽこぽこいろんな形の雲。
 入道雲もまだまだあって、夏と勘違いしてしまいそう。


 
 かわいい秋のはっぱe0171258_235064.jpg
[PR]
by hiro87lovely | 2009-06-05 19:10 | おだやかな日々