日々の小さなしあわせ~Sydney~


by hiro87lovely
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Fiji

Bula~!
冬休みをとりフィジーに行ってきました。
久しぶりの暑い夏の太陽は2度の越冬を経験した心も体も優しく包んでくれました。
どこまでも透き通った青い空と海。
温かなフィジーの人々、そして素晴らしいホスピタリティー、いろんな国の人との出会い
いつもとちがう時間の流れの中でまたいっぱい温かいものをもらいました。

e0171258_17512641.jpg


More つづきはこちら
[PR]
# by hiro87lovely | 2009-08-17 23:11 | trip

Surry Hills

アーティストが移り住むようになり、おしゃれで個性的なギャラリーに
古着やさん、雑貨、Cafeがたくさんあるサリーヒルズ。
私の大好きな東京の谷中みたいな街です。
昔ながらのアイアンレースの美しいテラスハウス。
ギャラリーのしぶ〜い壁の色がいいかんじ。なんだか私も作品作りたくなってきました。

e0171258_239336.jpg

[PR]
# by hiro87lovely | 2009-08-08 22:52 | sydney

Ballet

もうすぐバレエの発表会。チケット$25。
私は入ったばかりなので出ませんが、アダルトのみんなはレッスン早めにきて、
もう1つのレッスンルームで大笑いしながら振り付けやステップのおさらいしてます。
発表会に出るまでの過程が一番楽しいんだそうです。コッペリアの抜粋。楽しみ〜。
ストレッチバレエ(英語クラス)のAussieのおじさま60歳もでるみたいです。
舞台のために、はりきってタイツ注文してました。
そういう私は毎回レッスンで撃沈してます。 

e0171258_12475439.jpg

[PR]
# by hiro87lovely | 2009-08-07 23:42 | ballet

かいだし

足りなくなったものを買い足しに。
真ん中のは「leek」といってたぶん長ネギ?パサパサしてるけど、味は長ネギ。
種なしぶどう、ジューシーで皮ごと食べられておいしい。
果物やさんの、グレープフルーツのルビーをしぼった100%ジュースがお気に入り。

e0171258_2319332.jpg

[PR]
# by hiro87lovely | 2009-08-03 23:30 | おだやかな日々

wainery

シドニーから高速にのって2時間半。(高速はどこまで行ってもタダです)
50件近いワイナリーがあるハンターバレーに向かう。
「ワイン詳しくないんです。」って言ったら、
ワイナリーのおじさんが、「格好や、知識はいらないよ。自分がおいしいって心から思ったものを素直に選べばいいんだよ。」って。
なんだか肩の力がぬけてテイスィング楽しめました。
美しい大自然とワイン、贅沢な一日でした。ワインも一期一会かあ〜。
帰りの道、野生のカンガルーの群れがピョンピョン飛んでて、感動しながら、、、爆睡。


e0171258_15281455.jpg

e0171258_15284461.jpg
    peterson house   赤のスパークリングで有名
[PR]
# by hiro87lovely | 2009-08-01 23:33 | sydney

The Cupcake Bakery

毎日専属シェフによって、手作りされるポップなカップケーキのお店。
ブルーのクリームの味なんてちょっと想像できない。ハワイアン?
いつかチャレンジしてみよう。
e0171258_1661218.jpg
e0171258_1663270.jpge0171258_17535267.jpg
[PR]
# by hiro87lovely | 2009-07-30 21:45 | sydney

Bridge climb

オペラハウスのそばにかかるハーバーブリッジ。
男っぽい橋でけっこう味があります。
この橋を登るアトラクションに命綱をして、毎日人が登ってます。
橋は見るほうが好きです。って言いながら登るタイプ!?


e0171258_22491153.jpg

[PR]
# by hiro87lovely | 2009-07-29 21:06 | sydney